パソコン処分ドットコム

パソコン処分のお問合せと回答

171ページ目 >>次のページ
2015年7月21日(火)

未使用のデスクトップ型BTOパソコンなのですが、対象になりますか?ダメなものとして、「パーツがバラバラ」と記載されていますが、例えばハードディスクが欠けているなど、部品が足りないものはダメでしょうか?

ハードディスクのみであればなしでも構いませんが、ハードディスク以外のパーツ欠損品(メモリ・CPU・ドライブなど)や、蓋が閉まっていなかったり、バラバラで原型を留めていない物は受取りしませんのでご注意下さい。

2015年7月20日(月)

ずっと処分に困っていたパソコンを自分で解体して処分しようとしました。キーボードなどぼろぼろです。それでも処分していただけますか!?

申し訳ございませんが、分解されたものはお引取できません。ご了承ください。

2015年7月17日(金)

PC10台を廃棄いたしたく、クロネコの宅急便着払いで受け付けいただけますでしょうか?

お引取致します。ホームページ表記の通りにお送りください。

2015年7月17日(金)

「2.引取証明書兼データ消去作業証明書(出張引取・持込引取のみ)」について、1度の廃棄で25台を超える場合も5000円でしょうか。ご回答を

はい。台数に関係なく1通5,000円です。

2015年7月16日(木)

次のパソコンは引き取りOKですか? (1)富士通 一体型パソコン FMV-DESKPOWER (2)NEC VALUESTAR ハードディスク、モニター、キーボード

お引取致します。但し、液晶一体型パソコンについては宅急便サイズでお送り頂ける大きさが上限となります。(ダンボール3辺の合計が160cm、重さ25kgまで)可能であれば1箱、無理であれば2箱に分けて頂いて構いません。付属品類は、必ずパソコンと同梱にてお送りください。

2015年7月15日(水)

ノートPC(Panasonic レッツノート)の処分をお願いしたいのですが、外観は割れていないものの、液晶パネルが内部で破損していると思われ、画面が映りません。元払いで送れば処分頂けますでしょうか?また、その場合、宅配業者はクロネコヤマトでなくてもいいでしょうか?

はい。元払いであればお引取致します。運送会社は問いません。

2015年7月15日(水)

PCの処分をお願いしたいのですが、営業はされているかの確認です。ご返信がありましたら、今月末にNEC製ノートPCを2台送らせて頂こうと思います。

営業しております。日時指定などは不要ですので、2台まとめて梱包のうえ、ホームページ記載のとおりにお送りください。

2015年7月9日(木)

廃棄したいPCまたはモニターが数台あるのですが、そのうち2台について1週間ほど雨ざらしの状態です。乾かせば、御社で引き受けていただけるのでしょうか。

お引取致します。梱包時の注意点や送り先などについては、ホームページをご参照ください。

2015年7月9日(木)

ノートパソコンとデスクトップパソコンの本体を処分したいのですが、個人情報が心配なため、確実に、ソフトウェア消去でなく物理的に破壊していただきたいのですが、それは大丈夫でしょうか。

デスクトップPCについてはHDD物理破壊致しますが、ノートPCは磁気消去またはソフト消去となります。詳しくはこちらをご参照ください。http://www.pasokon-syobun.com/erase/また、不安でしたらハードディスクのみであれば取り外されても構いません。但し取り外した後は、ケースや蓋のネジ止めを行なって下さい。ハードディスク以外のパーツ欠損品(メモリ・CPU・ドライブなど)や、受取りしませんのでご注意下さい。

2015年7月8日(水)

自作パソコン用のPCケースのみを処分したいのですが、引き取っていただくことは可能でしょうか。

ホームページ表記の通り、ケースのみのお引取りはできません。ご了承くださいませ。

171ページ目 >>次のページ