パソコン処分ドットコム

パソコン処分のお問合せと回答

821ページ目 >>次のページ
2026年7月13日(月)

リサイクルマークが貼付されてない,平成15年以降(2011年)製造, DELL製 製品名U3011 という30インチPCモニタディスプレイを廃棄したいのですが,貴社様で無料引き取り可能ですか?

液晶モニタのみを送られる場合は、送料発払い(お客様ご負担)であればお引取りします。よろしくお願いいたします。

2026年7月12日(日)

自作PCで、ケースの蓋が壊れてますが処分出来ますか?

送料発払い(お客様ご負担)でしたら引取り可能です。よろしくお願いいたします。

2026年7月11日(土)

ネットで集荷依頼の送り状を例通り入力したのですがお届け先入力を例通りすると『営業所受け取りサービス』をご利用の場合は、 お届け先住所種別で『営業所止めを利用する』を選択してお届け先のヤマト運輸営業所を設定してください。どうしたら良いでしょうかと出てくるのですが

営業所止めでなく、下記ホームページ記載の通りにご入力ください。https://www.pc819.com/individual/howto_konpo/#step12①「自宅から送る」タブをクリック②「Webで集荷申込」タブをクリック以下、ページを下へスクロールしてご参照ください。よろしくお願いいたします。

2026年7月11日(土)

ヤマト運輸の「クロネコメンバーズ」という会員制サービスでは自宅のパソコンで送り状を作成・印刷できるサービスがあります。https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/send/members/c2/このサービスで作成・印刷した送り状で送ってもよいですか?それともコンビニに常備してある手書きの送り状でないとダメですか?

はい。問題ございません。送り先についてはホームページをご参照ください。よろしくお願いいたします。

2026年7月10日(金)

ブラウン管モニター送れますか。

対象外です。よろしくお願いいたします。

2026年7月8日(水)

タブレットには、kobo(電子ブックリーダー)kindlesony readerも含まれますでしょうか。またsharpの電子辞書brain pw-ac900も大丈夫でしょうか。カメラ本体はありませんが、カメラ付属の充電器、充電・電源ケーブルは廃棄対象でしょうか

全て回収可能です。1箱にまとめて、ホームページ表記の通りにお送りください。よろしくお願いいたします。

2026年7月7日(火)

送付するパソコンについては、ハードに穴を開けるなど、物理破壊をした上でお送りしてもよいものでしょうか

はい。大丈夫です。よろしくお願いいたします。

2026年7月7日(火)

ThinkPadのノートパソコンで電源は付くけど画面が英語だらけになってデータ初期化できない。処分したいのですが、初期化してない状態での回収はできますでしょうか?また回収は無料でしょうか?

無料回収可能です。ホームページ記載の通りにお送りください。よろしくお願いいたします。

2026年7月7日(火)

お世話になります。TOUGHBOOKも処分できますでしょうか。

はい。処分可能です。よろしくお願いいたします。

2026年7月6日(月)

PCを送ればそちらでデータ消去を必ずかけてくれるということで相違ないでしょうか?それと、iPadも同梱したいのですが、iPadは液晶にヒビが入っています。また、iPadのデータ消去もして頂けるのでしょうか?

ipadも含めてデーター消去いたします。よろしくお願いいたします。

821ページ目 >>次のページ